2009年 07月 20日

口内保育

7月17日は漫画の日らしいです。

後世に伝えたいマンガ第1位は「スラムダンク」らしいですね~

スラムダンクは私もすごく好きですが、私的に第1位は「キャプテン」です。

その中でもやっぱ谷口タカオが好きですわ~!



そんな今日の写真は、頑張っているお父さんの写真です!

これを撮ったのは、ルリホシスズメダイygを紹介してもらったところの下でした。

紹介してもらったルリホシスズメダイygは臆病で非常に撮りにくかったので、

このお父さんを撮るのに必至になりました。

2~3回、口から卵を出してくわえ直していたのですが、その瞬間は、よ~おさめられませんでした(^_^;)


キンセンイシモチ(口内保育中)

c0169674_755596.jpg


c0169674_756162.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-20 07:59 | 柏島 | Comments(5)
Commented by kenyu-uee at 2009-07-20 14:05
パクパク パクパク (笑

こいつ見るとついついささってしまいたくなるの分かります!
目がついたのをいつも撮ってますが、いくら状態のもまたキレイですねー。


下のカゲロウさんはウィンターバージョンですね  (゚∀゚)ノ
Commented by naranomogurin at 2009-07-20 18:04
>kenyuさん
目がついたのをまだ撮ったことがないので、そっちを撮ってみたいですね~
やっぱ目が分かるようになったやつの方がそれっぽいですもんね!
そんな個体をみつけた日には・・・(^^♪

下のカゲロウ↓、そう!ウィンターバージョンなんです!
Commented by あねご♪ at 2009-07-20 22:56 x
口内保育…撮りたいけど…無理…^^;
今年こそは…がんばりたいです…♪
Commented by machinegun-cast at 2009-07-20 23:01 x
あのルリ星はスズメNO1だと自分は思ってるのですが、なかなかの
意地悪なじらす子でしたね~
その後に、この子の正面顔と目が合って、巨大クチビルが睨んでた
のでちょっと笑ってしまいましたよ~完全に動クチビルがキスされる
のかと。。。
でも写真は私は撃沈でございました。
この正面顔素敵です!がんばってる感とあの場面が思い出され
ます。
Commented by naranomogurin at 2009-07-21 08:26
>あねご♪さん
口内保育はやっぱ運ですね~
私も、ず~っと前から口内保育を撮りたいと思い続けてましたから~(^^ゞ
で、たまたま目に入ったペアのお父さんがくわえてたんですわ~!
チャンスは、まだあるはずですよ~!

>machingun-castさん
ルリ星、私の中でもかなり上位に入っているのですが、
あのじらしテクにはついていけませんでした(+_+)
今年は、まだ口内保育の写真がなかったので、
このペアを見つけた時の方がテンションがあがりました(^O^)/
MF中だったので、貴重な瞬間は撮れませんでしたけど。。。
あそこは、この日のラストダイブでしたし、もう上がるんやろうな~と
思ってたので、悪あがきしてみましたわ~!


<< 幼魚の季節      カゲロウ >>