2009年 07月 10日

テグリ

ウルフルズが活動中止を発表しました。
めちゃめちゃ残念です(T_T)
大阪のバンドやし、歌詞が大好きでアルバム買い続けてましたから~



そんな今日は写真は・・・

この魚なんですか?

背ビレをおっ立てたまま、とぼとぼとぼとぼ移動してました。

やっぱ普通の・・・

ミヤケテグリ? → ヤマドリ♀

c0169674_192783.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-07-10 01:11 | 柏島 | Comments(10)
Commented by あねご♪ at 2009-07-10 01:33 x
「ヤマドリ」とちゃいますかぁ???間違ってたらごめんなさい…(^_^;)
Commented by machinegun-cast at 2009-07-10 06:25 x
ヤマドリっぽいですね~
去年、いい感じに飛ぶように逃げて、へ~飛ぶからヤマドリなんや~
と言ってた気がします。

ウルフルズ活動中止?
カラオケの定番やったのに・・・・
Commented by naranomogurin at 2009-07-10 08:35
>あねご♪さん
う~ん、ヤマドリでしょうか?
ヤマドリの背ビレって、もっと派手なイメージなんですよね~
もちろん、ショップでも家でも「日本の海水魚」でも調べたんですけどね~(^^ゞ

>machinegun-castさん
やっぱヤマドリですか?
背ビレが地味ぃ~でボロイところが気がかりです(^^ゞ
って、ヤマドリって飛びおるんですか!?

ウルフルズはホンマめっさ残念ですわ~(+_+)
Commented by michiki618 at 2009-07-10 16:00
擬態というか、なんかドロのようなものをかぶったのかなぁ?!
このての魚は、色鮮やかな個体がヒレ全開になって欲しいっすよね(^^)
Commented by kimi at 2009-07-10 22:06 x
サンコンジュニアは、学生時代バイトに行ってたとこの次男なんですが・・・・
「日本の海水魚」では、ミヤケテグリ雄の背びれ全開の写真無いですからね。
背びれの前部と後部の高さの比較で行くと、ヤマドリのような気がします。
それにしても
ヤマドリとかヤマノカミとか、なぜに山が付く魚が居るの?
Commented by kenyu-uee at 2009-07-11 00:30
柏島ってあんまりヤマドリ見ないですよね~???
ミヤケ、コウアンはよく見れますが。

この鰭の具合だとメスなのかな??
オスの背びれひらいたら凄い帆になったような気がしましたが・・・。
Commented by akialoha at 2009-07-12 09:29
背びれの泥が惜しい感じ。
顔の色が全身だったらきれいなのにーー♪
泥じゃなくて、元々の色なのかな…
Commented by naranomogurin at 2009-07-13 10:52
>michiki618さん
泥をかぶったのか、くっついたのか、模様なのか!?
ちょっといまひとつな感じですね~(^^ゞ

>kimiさん
え~サンコンジュニア、マジっすか~!?

やっぱヤマドリっすか?
ヤマドリだけいれて、検索すると普通に鳥が出てきますからね~(^_^;)
なんでこんな名前を付けたんでしょうね~

>kenyuさん
そうなんですよね~
柏島で、ヤマドリというイメージがあんまりありません。
でも、やっぱヤマドリの♀ですかね~?
♂のあの立派な背ビレを見てみたいですわ~!

>akiさん
この子、「磨いてあげる」 or 「洗ってあげる」をすれば、すんごいビューティホー♪な子になりますよね~(^o^)
でも、元々のカラーリングのような気もしますね・・・
Commented by kimi at 2009-07-13 20:24 x
コメントしてたら、今日ヤマドリの縄張り争い・・・?
初めは、ペアリングかと思ったら両♂、並んで背びれ立ててました。
取りあえず、二尾並んでの背びれ立てのが撮れてました。
後は、威嚇しても何しても立ててくれませんでした。

Commented by naranomogurin at 2009-07-17 12:45
>kimiさん
威嚇してるところに遭遇したんですか!
いいっすね~
やっぱ♂の背ビレは立派でキレイでしたか~?


<< ワライ in グリーン      ベニカエル >>