Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

サインはV!

高松では、6月2日にも「第1次取水制限」がなされるとのことです。
今年の夏も渇水に向けて一直線に突き進んでいるようです(+_+)


今日の写真は、春になって幼魚の多く見れる時期ですし、
幼魚をチョイスっす!
まだまだほとんど撮ったことのないスズメダイですが、
昔から、この季節、この子は撮りたいなぁと思っていました。

額のVサインがかっこいいygです(^^♪

アマミスズメダイyg

c0169674_23455598.jpg


c0169674_2346135.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-05-31 23:47 | 柏島 | Comments(5)
Commented by machinegun-cast at 2009-06-01 11:49 x
eeeエエエえええ!また取水制限ですか~
高松に住んでた時に1日4時間しか水が出ないのを経験してるので
高松=水がない のイメージのままです。
高知に行ったらふんだんに水があり、余ってるくらいなんですが・・

アマミygのV字 いい感じですね~
今年はアマミygが多い気がします。
Commented by michiki618 at 2009-06-01 22:54
四国は制限や断水が多いですよね~!
松山や高松で制限がかかってるのに、西海ではジャブジャブ・・・
こんな経験が思い出です^^;

Vサインにくわえて、青白い色がたまらなくファンです♪
Commented by naranomogurin at 2009-06-02 08:59
>machinegun-castさん
明日にも第一次が出そうですわ~(+_+)
今この田植前に水がないのは痛いです。
同じ四国の中でも全然違いますもんね!
今んとこ、ダイビングには支障がないのでいいんですけど(^^ゞ

アマミygは私の中で春を告げるVサインですわ~

>michiki618さん
断水まではなかなかないみたいですが、
取水制限は高松、松山、徳島で昨年も出てましたね~
ダイビングエリアには影響がないのが幸いです!

ygの繊細な青白い色もいいですよね~♪
Commented by あねご♪ at 2009-06-03 09:26 x
スズメダイ…
私のコンデジではなかなか難しいネタです…(笑)
さすがですね…とっても綺麗~!(^^)!
確かにVサインに見えますね~♪
Commented by naranomogurin at 2009-06-04 09:13
>あねご♪さん
この子なら、コンデジでもいけたかもしれません!
「STOP&GO」というような動きでしたよ~
柏島で是非チャレンジしてみてください!
青白い額のVに淡い体色、きれいなヒレ、かわいきれいですよ~(^^♪


<< カンムリ      おしりに毛?腰毛? >>