「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 27日

ヨコシマなやつ!?

このあいだの土曜日はダイバー仲間の結婚式&二次会が大阪でありました。
二次会では司会を行い、メッセージビデオをも作成してきたりして大忙しでした。
でも、新郎新婦に喜んでもらえたので、よかったですわ~
今頃、新郎新婦は沖縄です。


で、今日もエビカニの写真が続きま~す!
このエビは、たま~に見かけます。
でも、ちょこまか動きまわるので、撮りにくいやつです。
今回、自分で見つけたやつは、あまり逃げ回らず(怯えていたのか?)、
なんとか写真を撮らせてくれました!
でも、ホントはペアで居たのですが、ぺアで撮れるはずもなく・・・。
このエビは動画で撮っても面白いんですけどね~

ヨコシマエビ

c0169674_0523387.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-05-27 00:53 | 柏島 | Comments(6)
Commented by machinegun-cast at 2009-05-27 06:43 x
この子はかかっこいいエビですが、なかなかいい感じで撮らせて
くれません>< 正面顔 いい感じですね^^
柏島の子はかな~りメタボな感じですよね?
Commented by あねご♪ at 2009-05-27 09:16 x
プクプク…メタボっぽいですね…(笑)
もちろん、私…この子も見たことないです…(^_^;)
来月柏島行けそうなんで、リクエストしてみようかな…(笑)
Commented by naranomogurin at 2009-05-27 09:25
>machinegun-castさん
そうなんです。
柏島のこの子たちは、かな~りメタボな感じの子が多いですよね~!
ハゼとかもそうですが、やっぱ柏島の海は栄養豊富なんでしょ~
そして、運動不足?(笑)

>あねご♪さん
背中からおしりにかけてプクプクでした!
激レアではないので、じっくり石をめくっていけば出会えるはずです(^^♪
ガイドさんが先に見つけるか、あねご♪さんが先に見つけるか!?
浅場にいるエビなので、最後にじっくり探してみてください!
Commented by michiki618 at 2009-05-28 22:49
前回は主賓の挨拶をしてたし、活躍しまくりですね~。
大人数の前で緊張せずに話せる人は尊敬します。
僕はダメ・・・
ヨコシマみたいに出てきたものを食うだけです^^;
Commented by マイタンク at 2009-05-29 07:04 x
みつけても撮り逃がしてしまう率の高い、ニクイやつ。。。
『いぃーとぉーまきまき』しながら、悪そうな表情で逃げていくところが、
邪まな感じですよねぇ~。
Commented by naranomogurin at 2009-05-29 08:31
>マイタンクさん
そうなんすよ!
あの手の動き、いったい何をしているのか?
敵を惑わせ(?)逃げてるんでしょうか!?


<< おしりに毛?腰毛?      笑い? >>