2009年 05月 25日

笑い?

ここ数ヶ月のダイビングは、マンツーか、それに近いダイビングのため、
じっくりひとつの被写体に向かわせてもらっています。
結果、全体的にネタのストックが少なくなってきました(^_^;)

で、写真は今日もエビカニです。
コンデジ時代や少し前までは、紹介されても、「必死に撮る気になる度」の低かったこのエビ。
小さいし、透明で、周りに溶け込んでいて難しいんです。
でも、今回は燃えました!

理由は・・・

 ①小さいものもなんとか撮れるようになってきたこと。
 ②今までは緑色のサンゴ(?)についたのしか見たことがありませんでしたが、
   今回紹介してもらったのは赤いとこについていたこと。
 ③マンツーだったこと。

ちょっと頑張りました(^^♪

ワライヤドリエビ

c0169674_222918100.jpg

※今回から画像のサイズを変えてみました。

今回のログ付け時に聞いたのですが、ワライヤドリエビは片方のハサミだけ大きいんです!
知ってましたか~?
ちっちゃくて分かりにくいですかね~(^^ゞ
それと、目を拡大してみると、目ん玉がミラーボールみたいなんです!
[PR]

by naranomogurin | 2009-05-25 22:30 | 柏島 | Comments(6)
Commented by michiki618 at 2009-05-25 23:03
面白いところにいてますね~。
見たこと無いんですが、写真で見せてもらう分には
緑のバックが確かに多いですね。^

ってか、透明だから棲家は何色でもOKなハズ?!^^
Commented by naranomogurin at 2009-05-26 08:34
>michiki618さん
ちょっと他とは違う面白い色のところにいるでしょ!
ワライをリクエストしてみたら、
「赤いとこにおるやつとかどう?」と言われたので、
即お願いしました!
確かに、透明なので、棲家は何色でもいいんでしょうけど、
きっと多くのワライは緑好きなのか、ECOを意識しているんでしょう!(笑)
Commented by machinegun-cast at 2009-05-26 09:38 x
背景によりこんなに透けて見えるんですか~
緑のホストしか見た事なかったので・・
爪は確かに違います!初めて知りました。

平日は止められないでしょ~^^
6月からは月末の水曜以外は大抵行けますので、お暇な時はまた
よろぴこですm(_ _)m
Commented by naranomogurin at 2009-05-26 09:47
>machinegun-castさん
緑のホストのワライって白っぽく見えますもんね!
平日ばかりとはいきませんが、また平日にも行こうと思いますので、
また連絡させてもらいます~(^◇^)
Commented by マイタンク at 2009-05-29 07:05 x
ワライってあの緑のやつにしかつかないのかと思ってましたよ!
赤いとのにいるのもきれいですねぇー!!
Commented by naranomogurin at 2009-05-29 08:35
>マイタンクさん
今まで生でも写真でも緑のホストについたやつしか見たことがなかったので、
赤いところに居るやつおるよ~って聞いた時は、ちょっとラッキー!って感じでした(^^♪
赤いところもいいでしょ!


<< ヨコシマなやつ!?      トガリ >>