Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

トガリ

数ヶ月ぶりに柏島に行ってきました(^^♪
昨日は平日だったので、一般のお客さんは私一人。
そして、ガイドしてくれたのは、何年ぶりになるか分からないくらい久々のパラディオーナーの黒田氏でした。
当然、マンツーです。
しかも、新人君のサポート付きです!
じっくりゆったり潜ることができました~
平日DIVINGを知ってしまうと週末DIVINGがちょっと・・・(^_^;)


今回は、ここ最近ショップのHPのログにもよく登場していたホムラも、ひょっとしたら!と思い、
乗り込みました。
前日は穴の前に出てきたし、ライト当てても堂々としていたと聞いたので、ちょっと期待していたのですが、
姿すら見れず(+_+)
まぁ、そんなもんです、ハイ。

とりあえず、最初に狙ったのは、今おすすめのこのエビ。

ゴルゴは何度か見てますが、こちらは初めてでした。
肉眼で見ると、地味な色をしてますが、ライトを当てるときれいな色してます!
そして、スマートでかっこいいエビさんです。

ただ、ついているところが、ちょっと(^_^;)

トガリモエビ

c0169674_21412951.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-05-21 21:43 | 柏島 | Comments(6)
Commented by machinegun-cast at 2009-05-21 23:14 x
おおお!ヒモの所についてたんですかぁー
背景の余分か場所も少なく、しゅっとしててかっこいいですね~
体の回りの透明な所も綺麗に撮れてますね~
ゴルゴよりこっちの方が燃えました。

平日のマンツーは止められないでしょ^^
ゲスト一人ガイド3人なんて時もありました。結構夏でもマンツーの時も
ありますよ。
Commented by naranomogurin at 2009-05-22 08:41
>machinegun-castさん
そうなんです~
ちょっとK氏に頑張ってもらったんですが、うまくいかずでした(^_^;)
撮りやすいところにいるし、これはささっちゃいますね!

マンツー最高~!
ゲスト1人にガイド3人って、どんだけVIPなんですか~(^^ゞ
Commented by michiki618 at 2009-05-22 14:37
柏島でゲストが少ないときにあたると
撮るものいっぱいでヤバヤバですよね(^^)

マシンガンさんも撮ってるのでパのキープの被写体ですね。
お店によって見るものが違うけど、どっちも珍しいものを見せてるところが素晴らしい♪
Commented by naranomogurin at 2009-05-22 16:19
>michiki618さん
これからどんどんダイバーが増えるくるので、週末はじっくり撮りにくくなりますね(^_^;)
パは、ショップさんも多いですし。

このトガリは、まさにその通りです!
マシンガンさんと同じ個体ですわ!
でも、マニアック度ではAQにかなわないでしょ~
Commented by あねご♪ at 2009-05-23 09:27 x
私も、スマートでかっこいい人になりたい…(笑)
マンツー味わうと…もうたまりませんわ~になっちゃいますよね…♪
それも、柏島だったら言う事無しですね…
もしかしたら、来月…柏島行くかもです…!(^^)!
Commented by naranomogurin at 2009-05-25 09:13
>あねご♪さん
マンツーは、ホンマやばいですわ~
週末はみんなでワイワイダイビング、
平日は、マンツーダイビングで行きたいと思います!
今年初柏島っすね!
今から楽しみですね~(^^♪


<< 笑い?      ダンゴ(ワイン) >>