人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

ウミウシの部屋へ!

やっぱ冬はウミウシが楽しいですわ~
四国でウミウシのメッカと言えば、竜串です。
すでに、竜串で見たウミウシを数種類アップしていますが、
そんな竜串を案内してくれるのは竜串ダイビングセンターです。
この竜串ダイビングセンターのHPにはウミウシの部屋というページがあり、
竜串で見られたウミウシがアップされています。
今現在、その数210種類!

そんなウミウシの部屋に貢献することになった初登場のウミウシを今日はアップします。

まだウミウシシリーズは続きまっせ~!

これも1cm弱くらいだったでしょうか。
ガイドさんに教えてもらった時は、サイズも色もかわいいウミウシだなぁと思ったくらいで、
写真を撮ってる時も、シンデレラウミウシygかなぁと思ってたのですが、
竜串初登場のウミウシだったらしく、見事ウミウシの部屋行きとなりました(^^♪
自分でみつけたわけではないですは、なんか嬉しかったですわ!

フジムスメウミウシ

ウミウシの部屋へ!_c0169674_23405968.jpg


by naranomogurin | 2009-03-26 23:43 | 竜串 | Comments(5)
Commented by あねご♪ at 2009-03-27 10:41 x
フジムスメですか…(*^^)v
かわいいですね…♪
やはり、ネーミングは日本舞踊の藤娘からかな???

Commented at 2009-03-27 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naranomogurin at 2009-03-27 18:18
>あねご♪さん
THE和的なネーミングですよね~
和なネーミングだから、余計に雅やかさがあるんでしょうか!?

>michiki618さん
あざぁ~す!(^^)!
まだ若干のトリミングが必要ですが、
一歩前進したかもです。
早くまた練習に行きたいですわ~
Commented by machinegun-cast at 2009-03-27 23:19 x
綺麗なウミウシですね~フジムスメってネーミングにぴったりです^^
竜串も知らぬまに200種類を超えてますね。
ハゼの柏島、ウミウシの竜串ってくらいの全国メジャーになって欲しい
海ですね。
Commented by naranomogurin at 2009-03-30 08:40
>machinegun-castさん
フジクスメ、可憐な綺麗さでしょう♪
竜串、ウミウシ200種類って、すごいですよね~!
竜串は柏島みたいにショップもいっぱいないですし、
ポテンシャルの高さを感じます!


<< 白姫      ゴマフ >>