2009年 03月 05日

フレーフレー!

最近、色々忙しくなかなかアップできませんでした。
明日は大阪で日帰り会議なんですが、時間&場所変更を聞かされたのが、今日の18:30頃でした。
こっちは新幹線もとって、始発乗って、行く段取りしとったちゅうねん!と気悪い潜りんです(-"-)

今日からWBC第1ラウンドが始まりましたね~
初戦の中国戦、勝利はしましたが、サッカー日本代表のようにフィニッシュがあきませんでした。
イチローも5打数0安打・・・。
そんな侍JAPANをフレーフレー!と応援したいところですが、
この子は、そんな余裕ありません。

キンチャクガニ
撮影地:柏島
c0169674_23481146.jpg


手をほとんど上げずに卵を守ってます!

c0169674_23491072.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-03-05 23:50 | 柏島 | Comments(9)
Commented by AIR2 at 2009-03-06 00:15 x
かわいいですねぇ・・・卵なかったらわかりませんねぇ
Commented by kimi at 2009-03-06 00:33 x
英語では、ボクサークラブ。
ボクサーが、鉄球をお腹に落として腹筋を鍛えてるように見えます。

カニハサミイソギンチャクの群生を見つけたら、世紀の大発見!
Commented by naranomogurin at 2009-03-06 08:31
>AIR2さん
やっぱキンチャクガニはポンポン振ってくれると、かわいさアップなんですけどね~
でも、必死に卵を守る姿もこれはこれで!(^^)!

>kimiさん
鉄球ですかぁ!
血の汗がにじみます。
カニバサミイソギンチャクの群生がみつかったら、超名物ポイントになりますね!
次から次へとキンチャクガニが出入りしそうです(^^♪
Commented by あねご♪ at 2009-03-06 10:06 x
先日はどうもでした…<m(__)m>
キンチャクガニかわいいですよね…
でも、そのかわいらしさの裏に…
必死に岩をひっくり返して探すガイドさんの姿が…
思い出されます…(笑)
Commented by machinegun-cast at 2009-03-06 11:30 x
まー会社ってやつは気まぐれなもんですね~
↑この子の卵、今まで見たキンチャクの卵の中で断然オレンジが光って
ました。大切そうに守ってましたね^^


ところで、WBCのイチローは演技か?ってくらい不調ですね。
今回も優勝といきたいところですが、当のアメリカがいまいち盛り上がっ
てない様子ですね。不況の影響をココまで持ち込んでほしくないです。
Commented by いそちゃん at 2009-03-06 16:00 x
突発的な変更はやめていただきたいですよねぇ(>_<)

タマゴぱんぱんに詰まってて。まるでお寿司の具見たいですねぇ(^^ゞ
Commented by りんどう at 2009-03-06 23:30 x
出張前日に予定変更なんて・・・
必死に卵守っているキンチャクガニもかわいいですね♪
侍JAPANも同じように頑張って欲しいです。
Commented by naranomogurin at 2009-03-07 13:00
>あねご♪さん
こちらこそ、先日はどうもです~
いっぱい見つかる時は、ありがたみが少しなくなる子ですが、
抱卵中だとやっぱテンションあがります!
でも、お母さんは大変でしょうけどねぇ(^_^;)

>machinegun-castさん
ホンマ、気悪いですわ~
会社というか上司というか・・・。
必死に逃げても、すぐに戻されるお母さんカニ、
卵を抱えて大変だったでしょうねぇ。
今年のWBC、メジャーもいっぱいでてますが、日本はどうなるんでしょう?
でも、日本は景気好転の手助けになりますかね?
それにしても、前回は、よく優勝できたと思います!

>いそちゃんさん
思いつきで変えられたら、たまったもんではありません。
ちょっと言ってやろうと思っていましたが、
先に痛いところをつかれ、言えずじまいでした(^_^;)
この卵、ホンマ、軍艦巻きにネタになりそうです!
Commented by naranomogurin at 2009-03-07 13:00
>りんどうさん
もう少し周りの人間のことを考えてくれるといいのですが(^_^;)
普段は、目がやらしいヤツというイメージですが、さすがに今回は
卵を持ってて、必死さが伝わってきましたわ~
今日の韓国戦で、今回の日本チームの力が分かりそうですね~


<< 紫      カンナ >>