2009年 01月 30日

トラフ

毎年、冬になると各コンビニから色々な肉まんが出ます。
毎年、それを全部制覇してやろうと思うのですが、なかなか実行できません。
しかも、最近はちょっと高めな豪華な肉まんなんかもあり、貧乏性の私には手が出ません。
カレー好きな私は結局カレーまんを買ってしまいます、潜りんです。

今日の写真は貝です。
一般的に食べる貝は地味ですが、海の中で紹介される貝はきれいなものばかりです。
この時は何も考えずに撮ってしまい、今は後悔しています。
次はテーマを持って撮ってみたい被写体のひとつです。
ほとんどの被写体がそうですが(^_^;)

トラフケボリガイ
撮影地:柏島
c0169674_172419.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-01-30 01:10 | 柏島 | Comments(4)
Commented by あねご♪ at 2009-01-30 09:05 x
一度だけ…山口県・萩市沖の相島で潜ったときに見ました…
初めて見たんで…トラ模様???かわいいって思って、
1枚だけ写真を撮りました…。あれ以来お目にかかれず…
柏島でも見れるんですね…♪
Commented by machinegun-cast at 2009-01-30 14:36 x
冬についてる貝って綺麗なのが多いですよね。
いつもどうやって移動&繁殖してるのか考えてしまいます><
この子もかっちょいい色ですね~初代ダイガーマスクを思いだします。
Commented by naranomogurin at 2009-01-31 22:28
>あねご♪さん
萩の沖でも見れるんですね~
マジで山口でも潜らないといけませんね!
柏でもリクエストすると見せてくれるんじゃないでしょうか。
柏は他にもネタがいっぱいありますしね~(^^ゞ

>machinegun-castさん
初代タイガーマスクですかぁ、懐かしいですねぇ(^^♪
なんで、こんなカラーなんでしょうか?
ネタの減る冬はこんなのもいいですね!
Commented by マイタンク at 2009-02-03 10:06 x
貝殻コレクターな私的には、写真を撮るより貝殻を探しあてたい一品ですわー。


<< カンナ      光るらしいです! >>