Diving Life ~Aita pe'a pe'a~

divernao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

オランウータン

前回のダイビングから約1ヶ月がたとうとしています。
干からびる寸前です。
行こうとは思いながらも、ここ最近の寒さ・・・(+_+)
寒さだけならまだしも、道中の凍結が心配でして(^_^;)
海に行ってもいいという許可をもらいながらも、なかなか行けない潜りんです。

今日の写真は、けむくじゃらのこいつです。
うまいネーミングをつけたなぁと思うカニのひとつです。
でも、顔はちょっとこわいか?

オランウータンクラブ(クモガニ属の一種)
撮影地:柏島
c0169674_0163480.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2009-01-28 00:17 | 柏島 | Comments(4)
Commented by machinegun-cast at 2009-01-28 14:13 x
ありゃ?1ヶ月って意外と長いですよね。
愛媛側からだと大抵路面は大丈夫ですが、高知からだと結構凍結
してる日も多いみたいです><
オランウータンみたいな毛を人間もまとってたら暖かいのですがね・・
Commented by naranomogurin at 2009-01-29 08:58
そうなんですわ~
前回の海から丸1ヶ月が経ちました(+_+)
今年に入って仕事で2回、高知道を走りましたが、2回とも道路の脇に雪がありました。
愛媛まわりも検討してみた方がよさげですかね!?
全身、毛に覆われていたら、手入れが大変そうですね~(笑)
Commented by いそちゃん at 2009-01-29 22:43 x
僕は約2か月ぶりに潜ってきました!!!

オラウータンい~ですよねぇ~(#^.^#)   僕はうまく撮れたことがないですけど。。。
この時期の道路は凍結が恐ろしいですよねぇ~(ノーマルタイヤなので。。)
Commented by naranomogurin at 2009-01-30 08:41
>いそちゃんさん
2か月ぶりだと、かなりテンション上がったんちゃいますか~(^o^)/
また、写真覗きに行かせてもらいま~す!
オランウータンってレアではないですけど、見つけてくれるとちょっと頑張っちゃいますよね~


<< 光るらしいです!      金平糖 >>