2008年 12月 19日

これキツネ目?

香川は運転マナーが悪いです(+_+)
大阪のように割り込んでくるというようなことはないのですが、
ウインカーを出すのがめちゃめちゃ遅いんです。
ウインカーは曲がりますよ~という合図のはずが・・・
香川では、さぁ曲がろうっとハンドルをきる時につけます。
なので、いきなりブレーキを踏み、曲がる時にウインカーをつける結果、
「なんでブレーキ踏むねん!」「曲がるんかい!」と1人で2回つっこんでしまいます。
更にはウインカーをつけない人まで(*_*)
車で出けけると、1回は見るんちゃうでしょうか。
今日も、帰宅後、近くのスーパーとガソリンスタンドにちょっと出ただけ、2台も見てしまいました(^_^;)
どうなってんねん!と怒ってます潜りんです。

んで、今日はこの1枚っす。
柏島で発見されたとされるこのハゼ。
なんでこんな名前がついたのでしょうか?
やっぱ柏島に行ったら、これを見ないといけませんね~(^^♪

キツネメネジリンボウ
撮影地:柏島
c0169674_2138418.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-19 21:39 | 柏島 | Comments(7)
Commented by machinegun-cast at 2008-12-19 23:27 x
ウインカーが遅いのは愛媛もそうかもしれないです~
たしかに四国全体としてスローペースで運転も指示器も遅い??
四国意外で住んでみて初めて知りました><
チョビヒゲおやじみたいなキツネ君ですね~
来年は顔面激突くらいまで寄れる時期に行きたいですね~
Commented by isao-iso at 2008-12-20 08:12
キツネ目は横顔しかみてないですねぇ~。
前のほうは初めて見ました(^^ゞ
来年挑戦したいですねぇ(^J^)
車の運転は広島も結構マナーの悪いのいますよ((+_+))
最近は自分がぶつからないように気をつけております!(^^)!
Commented by naranomogurin at 2008-12-22 09:07
>machinegun-castさん
愛媛もそうですか~(^_^;)
先日、大阪で香川出身の子と、この話をしてると・・・
だって、分かるじゃないですか~と。
いやいや分からへんし~
キツネメ、確かにチョビヒゲみたいっすね!
私も来年こそハゼベストシーズン頑張るっす!

>isao-isoさん
私も実はなにげに前の方から撮ったのは初かもです(^_^;)
やっぱ横から撮りますよね~
以前に広島を走った時は、奈良出身の私は車が多くて走りにくかったですわ~
Commented by あねご♪ at 2008-12-22 09:24 x
キツネメさんは…キツネに似てるから???なんだと思うけど…
似てますかね???
こやつも、ネジリンボウさんやヒレナガさんより…
何故か撮りにくい…(笑)
Commented by naranomogurin at 2008-12-22 19:34
>あねご♪さん
そう言われれば、そのような気が・・・せ~ん!
キツネメはほとんどホバリングしてませんし、なかなか撮るの難しいですよね~(^_^;)
Commented by マイタンク at 2008-12-23 01:25 x
これがカッシーでみつけられたとき、グリコの犯人の狐目の男ってのがはやっててそれに似てたかららしいですよん。
Commented by naranomogurin at 2008-12-24 09:02
>マイタンクさん
うそ~、マジっすか(◎_◎;)
かわいそうに・・・。


<< ゾウゲ      木枯らし >>