2008年 12月 12日

ルネッサ~ンス!

昨日は、本社(東京)、名古屋、大阪、四国、九州の一部の人間が高松に集まって会議があり、
夜は飲み会がありました。
2次会はラウンジ、3次会は寿司屋に行きました。
寿司屋に行ったのは、私を入れて3人。
3人とも生ビールを1杯、名古屋の支店長だけフグの背骨をあぶったものを入れた日本酒を2杯、
それに3人別々に食べたい物を1種類お造りを頼み、あなごのにぎりを一貫食べただけなのに、
お会計は10,000円強!!!
お寿司屋さんってこわ~いと改めて思った潜りんです(+_+)

って、ことで今日はこの1枚をチョイス。
こんなの初めて見ました(^^♪
でも、どう撮ればいいのか難しいっす。

貝の卵
撮影地:柏島
c0169674_22243767.jpg

[PR]

by naranomogurin | 2008-12-12 22:25 | 柏島 | Comments(7)
Commented by machinegun-cast at 2008-12-12 23:24 x
3次会でシースーなんてバブル期を思い出します~
何気に自分で回らない寿司食べた記憶がないんです><
ルネッサ~ンス!って不思議な貝の卵でしたね~綺麗でなによりです。
こんだけ明るく撮れてるのは凄いですね。
この卵の貝は超~~地味な貝でしたね::^^
Commented by naranomogurin at 2008-12-13 00:04
>machinegun-castさん
昨日は取締役支店長が居たので・・・。
ただ、2件目のラウンジは出してもらったので、寿司は自分たちが出しますよ~と言ったものの(+_+)
私も基本回る寿司好きでよ~く行きますよ~!

次は地味~な貝も入れて、ネイチャーフォト狙っておきますか~(^^♪
きれいですし、絵になりますよね~!
Commented by あねご♪ at 2008-12-13 15:06 x
会議・飲み会お疲れ様でした。
私も、昨夜は忘年会、今日は朝から会議で…
今終りました。
今日は、スキーのオフ会…
オートキャンプ場で夜にホルモンパーティー…
物好きですよね…この寒いのに…(笑)

↑ 写真だけ見たら絶対、貝の卵とは分からないですね…
とっても綺麗な、オプジェみたい…☆
こう言うのって、なかなか撮らないのでこれからは、
気を付けて見てみようかなと思いました…(*^^)v
Commented by kimi at 2008-12-13 21:51 x
これで、軍艦巻きでてきたらちょっとひいてしまいますね(笑
明日は、名古屋の友人夫婦(本日串本泊、ダイバーじゃありません)と田辺のかんてきでお食事会です。

時間調整に、無理矢理ダイビングを入れましたが明日は、海況が悪そうでビーチになるかも(笑
Commented by naranomogurin at 2008-12-15 09:09
>あねご♪さん
そ、外でホルモンパーティっすか(^_^;)
ビールが冷たく進まなそうな気が・・・。
忘年会にオフ会に忙しいっすね~

この貝は、パッとみて見つからないところにいるっぽいですよ~
自分で探したわけではありませんが、ガイドさんが前にみつけたんだろう場所を
一生懸命探してました!
私もこんなのは初めて撮りましたよ~

>kimiさん
お~うわさのかんてき行かれるんですね!
ビーチはビーチで満喫できましたか~?
Commented by kimi at 2008-12-16 13:00 x
十分、ボートで潜れました。
水温も、20℃近くあったのでウェットで潜れたし・・・
大勢で来られていたショップさんのオーダーで浅場ばかりでしたが、ジャパピグと遭遇しましたし楽しいダイビングでした。
晩ご飯も、三人で思いっきり食べて(車なので、酒抜きでした)、福澤さんと野口さんのトレードで、食べきれなかった分をお持ち帰りにしてもらいました。
最近私のガイドさん、私を放ったらかしにしてY潜水のKガイドさんと海の中でたべってます(笑
Commented by naranomogurin at 2008-12-17 08:55
>kimiさん
Y潜水では、私もどちらかというとほったらかしにされる傾向ありですわ~
まだウェットで頑張ってるんですか~
私はすでにドライを2度ほど(^_^;)
ジャパピグはええ感じで撮れましたか~?


<< 金と姫      柏島では普通種 >>